2010年01月08日

自演してみる

夢のサテライトリアレンジ版
作詞:jas39
曲歌:Noiz
posted by Noiz at 09:14| Comment(48) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

夢サテリアレンジメイキン

*曲が無い上に完璧に雑記なんで興味が無い人はリターン

っつーか早漏多すぎワロタ。
マジありがとうございます。
tdrkさん始め早速歌って下さった方へThank you 感謝。

スレに書き込めないんでここでレスしてみる。
>>イントロで耳馴染みだったギターのトップ・ノートが聴き取りづらくてちょい違和感。EQとかのせいなのかしら

っつーかトップノート自体を取っ払いました。
これには色々な理由があるけど大きいところを挙げて二点

1、打ち込みをしている段階で実は打ち込んでいたが、アンプシミュレーターを通したときに俺の処理が下手なのかどう弄ってもキンキンしたため。
2、たこ☆わささんの生ギターを聴いてもトップノートが含まれて居なかった(もしくはそのように聞こえた)ので、リアルで弾けるフレーズではないんだなという事が判明したため。

ただ、オクターブである程度補っているので許してほしい。

ちなみに全部打ち込みですが、この曲に電子音は一切入れてません。

一番最初の音はギターのロングトーンをリバースした物で、その後のホワホワ言ってるのも同様。後者はクリーンギターですが。

ギターのアルペジオのフレーズがいまいち理解できてないせいで誤解が多くて申し訳ない。

正直たこ☆わささん達はよくコピーしてくれたと思う、本当に。
ぶっちゃけ演奏不可能だと思ってたソロまで普通に再現されるとは思いもしなかった。

正直このスレに又足を運ぼうと自分が思ったのはこの曲がきっかけなんだ。
ちょうどその時、虹色のニコニコ動画かなんかでRainbow girlが取り上げられて、このスレのことが頭にチラついてた。んで自分の名前で検索して今までの曲をまだ誰かが歌ってくれてるんじゃないかなぁと、ものすごく突拍子も無く思いついたんだよね。

そしたらびっくり。自分としては割と自信のあるカラクリ人形や、現代少女なんかを置いて、よもやこれが自分の作った曲の中で一番人気になるだなんて思いもしなかったんだよ。

よもや、たこ☆わささんのバンドアレンジや、よもや、メソシンさんが歌った物や、それ以外にもたくさんの人たちが歌ったり、よもや、ニコニコ動画に動画があがってたりするなんて、ぜんぜん予想外だったんだよ。マジでびっくりしたさ。二日で作ったような曲がですよ、そりゃ驚くでしょうよ。

その時、軽くスランプに入ってた自分でもなんだかもりもりやる気が沸いてきて、スレの避難所で早速ラジオをやって現在に至る。

何があるかわからないね、世の中。

自分にとっても特別であって、他人の中でも特別であってほしいと願いながら、今日は曲作りをしつつそんなことを考えた。

まぁそんなこともあって、自分にとっては結構思い入れのある曲になった。

若干よくよく見てみたらこれ自体を作ったのも一昨年の1月だし。本当に不思議なもんだね。
リアレンジしようと思ったのも今月入ってからだし。
こういう事ってあるんだなぁと思いました。

これからもボチボチと新曲上げて行きたいと思いマッスル
posted by Noiz at 05:21| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

夢のサテライト2010Rearange


あれから早2年

知らない間にいろんな人に歌って頂いたお礼もかねてもう一度作り直してみることにしました。



メロディラインって必要?

夢のサテライト  作詞/jas39

孤独な宇宙 彷徨っている 惑う星のサテライトが
疲れ果てて 青い星に 引き寄せられて 砕け散っていく


夜空埋め流れてく 燃え尽きていく夢
願い事叶えずに 無常なシューティングスター


ここで 両手を広げても 胸焦がした 願いが叶えられない


全て 諦めてしまえば 誰も居ない 宇宙 寂しいだけ
何度 壊れてしまっても 胸熱くする 夢打ち上げ続けよう


※宇宙=そら

作詞して下さったJASさん、本当にありがとうございます。
posted by Noiz at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

サヨナラ仮歌


軽く歌いました。
歌うときの参考にして下さい。
posted by Noiz at 13:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

サヨナラ

ウィッスメチャンコオヒサシッス

早速作ったんで聞いてみて下さい。

上がオケで下がガイド入りです



*注意;「サヨナラシヨウ」から「いつもと同じ〜」はかぶせるように歌って下さい。音も分けたのでどんな感じかはたぶんつかめる・・・はず。

*サヨナラ 作詞/39スレ154


冷たい空気 暖かいシーツ
君の抜け殻 昨日の言葉が



突き刺さる



冷たい君の 指先に触れた
君の唇 柔らかく包む



君の事



一途なんて忘れたはず
これ以上乱さないで



サヨナラシヨウ



いつもと同じだった 求めるだけにしていた
けれどいつからか 与えた君に心を
いつもは違った 求めるだけにしていた
今夜最後に 思い出作ろう



サヨナラシヨウ
posted by Noiz at 13:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

今日の出来事

卒業制作再提出の期限日でした。
いろいろ忙しかったので今日こそゆっくり寝ようと思い眠っていたら今日のちょうどAM0:00頃から無駄にケータイが鳴り出して電源オフ。
軽く機嫌が悪くなりながらも又床に着こうとしたところドアの開く音と同時に急に破裂音がしたので

「ナンジャコラアアアアアアア!」
と叫び、音のする方向へペットボトルをぶん投げたら「ぐぁ」という声がしたのでビビッて目を開けた。
ドアの方向を見るとクラッカーを片手に持ち、頭を痛そうに抱えて半泣きになった今年高2になる妹が

「ハッピーバースデージャコラァ!」

俺(゜д゜)。

そういえば今日は誕生日でした。

メールも見ると数々の人からのメール、PCを立ち上げると早速オメデトー。

そして妹マジギレして普段聞いたこともない声を上げたらしい。

正直に言おう、自分の誕生日をすっかり忘れていました。

普段もネットの人達からとかあまつさえリアルの知人からなんてほとんどおめでとうとか言われたこともなかったから正直面食らった。

そして妹にはゴマすりしてどうにかご機嫌よろしくなりました。

いやぁ、すまん、妹よ。
posted by Noiz at 04:26| Comment(15) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

文句受け付けます。

俺のために険悪になるわけはないだろうけど。
本スレになんか微妙にそういう書き込みを見かけたので。
なんかあるならここに書いてください。受け止めるべきことは受け止めますんで。
とりあえずうぜぇとかっていうのは無しでヨロシク。
ID抜いたり拒否したりとかはしないんで。
posted by Noiz at 01:34| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

普段使ってるVSTiとか。

基本的に全部フリー。

ギター
DVS Guitar
有名どころ。これ単体じゃ正直使えない。
アンプシミュレーターで音作りをして使う。
この前の曲先や、熱が出たから病院にいってたなんかのディストーションはこれ。案外音を変えるだけでもだいぶそれらしく聞こえる不思議。
後は技術を磨くのみ。

アンプシミュレーター

Free amp3
これ一個でリバーブからワウ、フランジャーやコンプレッサーもちろんオーバードライブまで、ギターに使う大体のエフェクトを同時に入れることが出来る。
まだ使いこなせてない・・・次にロックテイストの曲が浮かんだらこれ使う、正直Sonarについてるアンプシミュより多機能。

エレピ
Lazy snake
たぶんフリー最高。プリセットから良音多数。
アタックのしっかりしたものからぼんやりとしたものまで、ワウも弄れる。merry merryで使いました。ちゃんと強弱もあるようです。

ストリングス
DSK Strings
これまた多分フリーの中だと最高、っていうか今まで自分が聞いてきた中だと一番良い音が鳴っていると思う。チェロとか。
その楽器のソロとピチカートにその楽器の合奏音一まとめ。バイオリンとチェロとコントラバスとビオラが入ってる。
お勧めなんだがどうしようもなく重い。
三つ位立ち上げると応答しなくなる。スペックに自信のある人にお勧め。使って損は無いと思う。
posted by Noiz at 04:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

なんか腹減ったの歌

なんかごめん。

なんか腹減ったの歌

なんかちょっと腹減った
何か作って食べよかな
やっぱりちょっと面倒くさいから
そんなのやめて寝ることにした
posted by Noiz at 03:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

熱が出たから病院に行ってたリテイク


↑オケ

↑ガイド入り
案外一日でもどうにかなった。
っていうか前の奴があまりにもひどいので作曲実況用の曲よりこちらを先に仕上げさせていただきました。正直今まで風邪引いてた。ごめん。
それで思い出したっていうのもあった。
歌い方に関しては前の記事を参照してください。
後作詞者度忘れしてしまいました、すいません。

*熱が出たから病院にいってた

急に寒くなったからって セオリーどおりに風邪をひく
急に寒くなったからって もう11月冬じゃない

鼻声涙目喉痛い
発熱咳痰関節痛

君が看病してくれたらな モニタを眺めて ため息ひとつ
君が看病してくれたらな 次元の違いに ため息ひとつ
posted by Noiz at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

